プリント・アウト

プリント・アウト_d0032782_2248198.jpg

初めてインターネットに触れた2001年
その年の6月7日に・・
エッセイ「折々の折り」の最初を書いた

今読むと・・それは
「第16回日本陶芸展」の記事である
二年に一度のビエンナーレ展
明日まで大丸ミュージアムで開催されているのが第20回
8年の歳月が流れたことになる

最初は・・気ままな記載だった
本気で書き始めたのは
2002年10/25からである
プリント・アウト_d0032782_22483285.jpg

やがて期するものがあって
一年365日・・連続で更新すると決めた
今思えば苦しい夜もあったが
3年ほどかかって・・1001夜を完遂した
2005年12月12日のことだった
プリント・アウト_d0032782_22484313.jpg

すべてプリント・アウトすることにした
それが・・このフォトである
高さにして・・
10センチを越え千数百枚になった

ファイルでも読めるが・・
このボリュームはプリントしてみないと分らない
少し人間が古いから・・
紙にして初めてわかる足跡ともいえる

こうして見て・・
もう二度とできないだろうな
そう思う・・

きちんと綴じて・・
もう一度読みかえしてみようかと・・

私のウェブに・・いまもある
もしお暇があったら・・
立ちよってみてください

折々の折り
by kamadatetsuya1017 | 2009-04-19 23:16 | 折々の折り
<< ちょっとしたお気に入り カディスの赤い星 >>