切ない・・私

切ない・・私_d0032782_2130776.jpg

「もしもし・・あのぉ~応募作品を搬入する前に
予備申込のハガキを出すことになってましたよね・・」
「はいはい・・そういう規定になっています」
「どうやら・・そのハガキが入ってなかったみたいで
申し訳ないけど送っていただけますか・・?」

募集要項の入った封書が送られてきてはいたが
去年は確か入っていたハガキが見当たらない
そこで事務局に電話したというわけである

「もしもし・・○○さんですよね・・」
「そそ・・○○です・・」
「あのぉ~~もうお返事いただいてますよ
出品参加って・・書いてありますから・・」

・・・・・・ショボッ!!
あぁ~~とうとう来たかぁ
愕然・・悄然・・奈落の底・・慨嘆に涙す・・である
全然記憶にないのだ

事務局曰く
「要項をお送りしたらすぐに返事いただいてますから
時間がたって忘れちゃったんでしょ・・オホホ・・」
まぁ・・その時間の長さが救いで・・
彼女は・・そう言って慰めてくれたのだ

こんなこともあろうかと・・
不安に怯える日々でもあるから
しばらく前から・・
この壁の如くに返信や出品の予定のある手紙類は
こうして壁に貼ってある

毎朝この壁を見て横のドアーから
工房に降りるのが日課だから
眺めて忘れないように心掛けてはいる
10年ぶりに手帳に予定を書き込むことも復活させた

それでも・・こうしたことは起こる
切ない・・私・・なのである
by kamadatetsuya1017 | 2008-09-20 21:55 | 未分類
<< 第55回日本伝統工芸展初日 てつ56 一致団結 (94/569) >>