そもそも・・

そもそも・・_d0032782_22405078.jpg

そもそも・・久しぶりにチャリンコに乗って
独りでラーメン食いにゆこう・・と思った

地元にあるという・・殿堂入りのラーメン屋さん
行ったことはなかったから・・行ってみることにした
これが・・そうである・・殿堂入りの・・
チャーシュは美味かったが・・麺は好みじゃない
そもそも・・_d0032782_22421211.jpg

独りでランチのとき・・
先ず一冊の本を持たずということはない
今日もそのつもりで・・読みかけの一冊を・・
バッグにつめようとして・・みつからない

昨晩・・ベッドで読んだから
部屋のどこかないあるはずなのに
それがみつからないのだ

意地になって探した
そもそも・・乱雑な部屋をそのままがいけない
となると・・掃除して整頓するしかない
やった・・掃除を
腹が減ってるのに・・やった
みつかった・・携帯電話のマニュアルと一緒に
テレビの後ろに置いてあった

そこに置いたのを思い出したが
探しているときには・・思い出せなかった
不安に怯える・・そろそろ始まったかぁ・・
そもそも・・_d0032782_22412379.jpg

そもそも・・この一冊クライブ・カッスラーの
『古代ローマ船の航跡をたどれ』の上巻なのだが
読み始めたら面白い

大分昔・・この作家をまとめて読んだ時代があるが
そのころ・・読み残した一冊を
我が家の書架の隅っこでみつけて
今になって読み出したというわけだ

ラーメンのあと・・ドトールで
珈琲を飲みながら・・読み続けた
娘にもらった桃次郎のブック・カバー
この目で見つめられると
散歩の時間が迫ったのを思い出す
ひとしきりして・・またチャリに乗った
そもそも・・_d0032782_22423364.jpg

そもそも・・この一冊
そろそろ上巻を読み終えそうで
数日前から下巻を手元に・・と思い始めて
これがみつからない

どうしてもみつからないのだ
ままよと・・チャリを止めてブックオフに・・
下巻だけ探したが・・あいにくと在庫なし
諦めて・・帰宅した

そもそも・・この一冊が置いてあった書架
上下二冊を一緒に抜いたはず・・?
帰宅して・・その場所に行った
・・そこで下巻を発見した・・
不安に怯える・・やっぱり始まったかぁ・・?
by kamadatetsuya1017 | 2008-04-25 23:21 | 食べ物
<< 知足庵屋根裏コンサート ショルダー・バッグ >>