老い・・を

老い・・を_d0032782_1071022.jpg

こんなに蒼い空を・・
鳥が翼を広げたように
真っ白な雲が飛んでいた
素晴らしい朝だった
老い・・を_d0032782_1072495.jpg

猫じゃらしの草むらを・・
日差しの暖かな公園を
散歩した
老い・・を_d0032782_1074374.jpg

コスモスが揺れ
秋の気配も揺れていた
老い・・を_d0032782_10381626.jpg

桃次郎を連れ立って歩いたんだけど
ちょっとした段差につまずいて
あっけなく・・転んだ
持ちこたえる力が・・身体にない
びっくりするほど・・簡単に転んだ
老い・・を_d0032782_1075568.jpg

近くのベンチで日向ぼっこしてた老人が
「大丈夫かい・・?」と声をかけてくれた
嬉しさ半分・・情けなさ半分
いや・・もっとだったかも
病気のせいばかりじゃない
確実に・・老いている

てつ56・・more(82/569)




老い・・を_d0032782_1018175.jpg


『優れた作品は・・
高度な技術なしに作れはしない
しかし・・
作品にその技術が見えるようでは
優れた作品とはいえない・・なぁ・・』

---------------------------------

過日・・展覧会の講評で
この言葉を聞いた
何気なく見えるものの中に潜む
無数の繰り返しが生む秘技
ものつくりにとって・・
永遠の課題だと思う
(この写真が・・
秘技だというわけじゃないよ・・笑)
by kamadatetsuya1017 | 2007-10-14 11:01 | 自然
<< 難産 久しぶりの・・工房特設スタジオで >>