オーシャン・ビュー

オーシャン・ビュー_d0032782_0264814.jpg

彼が暮らす部屋のすぐ上に・・
窓に向かえば
オーシャン・ビューのレストランがある
オーシャン・ビュー_d0032782_027361.jpg

彼が暮らす部屋からも・・
この壮大な太平洋が見える
あのヘリポートに着いて
そろそろ2ヶ月になるだろうか
オーシャン・ビュー_d0032782_027197.jpg

一緒に食事をしたが・・
すぐ脇にカクテル・バーがあった
夜のオーシャン・ビューも悪くない・・らしい
オーシャン・ビュー_d0032782_0273341.jpg

彼が暮らす部屋の並びのサロンで
海を見ながら・・話をした

きわめて深刻な診断をされた
別の病院での数ヶ月がうそみたいに
ここに来て・・
彼は急速に回復し始めた

壮大な太平洋が
彼に力を蘇らせたのだろうか・・
ここは南房総のK病院である
ホテルではない

しかも・・特別な金持ちしか入れない病院でもない
それでいて・・病院の様子は
かなりかけ離れて豊かな気分になる
海があるから・・きっとそれも確かだ

もしかしたら・・絶望を抱えた日々が
もしかしたら・・希望が見える日々に
病院って・・医療だけではない・・
そう感じる


てつ56・・more(42/569)




オーシャン・ビュー_d0032782_119779.jpg

                生後間もないころの桃次郎

『人間らしさ・・って
人間にしかないもののことだ
・・とすれば
「自分のしてることを説明できる」
きっと・・これに尽きる

近頃・・説明してもらいたい事件が多いな』 てつ56

------------------------------------------
私のベッドの上に
チョロっとおしっこした桃次郎の
首根っこを押さえてみても
何の説明も言い訳もない・・

でも似たような人間も増えた
by kamadatetsuya1017 | 2006-10-01 01:21 | 風物
<< what is this? 彼岸花(オーレア) >>