River, no return

River, no return_d0032782_2371383.jpg

仕事場に着いて・・最初にすることは
いつでも・・腕時計をはずすことだった
River, no return_d0032782_2372737.jpg

しめつけられるのも嫌いだったが・・
時間に追われるのは・・もっといやだった
でも・・時計なしには暮らせない
人生の殆どが・・そうだった
River, no return_d0032782_237397.jpg

もうなくても大丈夫・・そう思えるようになって
そしたら・・
娘の贈り物が・・この腕時計
時間よりも・・その気持ちを大事に・・

てつ56・・more(26/569)




River, no return_d0032782_2375752.jpg

『今夜の餌を明日のために残す犬はいない
明日に備えて早目に寝る猫もいない
餌が残ってたのは・・嫌いだったからで
早目に寝たのは・・眠かったから・・

明日を想像できるのは
明日を予定できるのは・・
人間だけ
目標・計画・希望・理想
そして・・夢
これがあるから・・人間なのさ』 てつ56

------------------------------
腕時計をつけて暮らす日々はうっとおしい
でも 時計を使えるのは・・人間だけ

その時計二つを壊して
作ったカフリンク
せめてもの反撃かな・・

moreの一枚・・
長いこと愛用してきたカフス
腕時計のメカをそのままカフにしたもの
両手首だから・・
二個の腕時計が壊されたんだろな
by kamadatetsuya1017 | 2006-08-09 23:48 |
<< morning,as usual atomosphere >>