happy Spring

happy Spring_d0032782_23455285.jpg

地を這うように菜の花が大地を輝かせ
やがて桜が大空を白く染める・・
春・・・それが春なのだ
happy Spring_d0032782_2346857.jpg

一面の菜の花畑で
とてもあどけなく可愛い少女にであった
我が家の娘の幼い日々に
あまりによく似ていたので
思わずシャッターを切ってしまった・・(ゴメンね)
happy Spring_d0032782_23462362.jpg

菜の花の中に埋もれていても
この少女は・・・
いつもお父さんとお母さんの目線に包まれていた
こどもごころに芽生える幸せ・・
この四つの目こそ
きっと何よりの滋養に違いない
だからとっても幸せそうだった
happy Spring_d0032782_23471072.jpg

人生の四季を思うなら
こうした日々は遙かに遠い
このフォトをアップするのに
個人情報の時代だから・・躊躇うものがある

でも・・沢山のつぼみたちが
春の暖かな陽射しをいっぱい浴びて
こうしてすくすくと育ってほしいという願いとともに
お許しを・・
happy Spring_d0032782_2347231.jpg

by kamadatetsuya1017 | 2006-03-08 00:48 |
<< 文化vs.文明 collage・・・ >>