<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋桜

d0032782_18493174.jpg

コスモスは・・いつでも
可憐で・・清楚で・・舞うがごとく咲いている
そう思ってた
d0032782_1849526.jpg

いつもの散歩道の野原の一角に
小さな集団のように咲いていたコスモス
d0032782_18504794.jpg

まるで野性のように猛々しい
風と戦って・・花姿も乱れ
秋を待たずに・・しおれてもいる
d0032782_1851174.jpg

彼女がきっと・・リーダーに違いない
どこか気品があって・・凛としている
抜きんでて・・姿も美しかった・・
野性の美しさ・・
コスモスにもこんな激しさがある

てつ56・・more(34/569)

More
by kamadatetsuya1017 | 2006-08-31 19:11 |

お知らせ~~!

d0032782_2305010.jpg


近頃・・
あちこちの陶芸ブログをお訪ねするようにしている
更新の手間がどんどん大きくなるから
いちどきにはリンクをいただくこともできないが

みなさんのブログを拝見していて
その心意気に負けそうになった

こりゃいかん!
少し真面目に陶芸家やろっと・・!
ってわけで
終日窯を焚きながら
今日は電気窯だけだから
少し窯番が楽なので
陶芸専科のブログを立ち上げた

「おぉ~~陶芸家だったんだぁ・・!」
って言ってもらえるよう
少し気合を入れて・・
でもゆっくりと作ってゆこうかと・・

どうぞよろしく!
立ち読みしてみてね・・!
桃青窯696
by kamadatetsuya1017 | 2006-08-29 23:20 | 未分類

鎮魂花

d0032782_2342244.jpg

花には・・そのしべの奥に
d0032782_23421514.jpg

そっとひとの魂を包んで
d0032782_23422884.jpg

静かに癒す
d0032782_23424010.jpg

小さな部屋がある・・

てつ56・・more(33/569)

More
by kamadatetsuya1017 | 2006-08-28 00:12 |

終焉

d0032782_011217.jpg

紺碧の空・・白い雲
d0032782_0124779.jpg

命みなぎる深い緑・・でも
d0032782_015377.jpg

色褪せたなぁ・・
d0032782_0183966.jpg

すっかり暇になってしまったらしい・・
d0032782_019241.jpg

ひとつの時代は終わったのだ

外交が下手・・?・・たしかに・・
そんなに上手とはいえないかもしれないが

でも考えてみれば
ひとりで5年・・
国際政治の舞台での信用は
それまでの日替わり総理より
はるかに大きかったはず・・


てつ56・・more(32/569)

More
by kamadatetsuya1017 | 2006-08-25 00:37 | 未分類

たまには・・陶芸家

d0032782_9152152.jpg

総称して袋もの・・要するに蓋もののこと
これに注ぎ口と取っ手をつけりゃ・・急須にも
d0032782_9153752.jpg

蓋ものは・・難しそうって言うけど
基本の湯呑みがしっかりできりゃ
そうでもない・・ってこと
d0032782_9155542.jpg

私が小ものを挽いてるって・・
秋の展覧会に向かって
気合の入った大もの挽きさんたちに
棚板・・とられちゃったから・・苦笑
d0032782_9161028.jpg

50センチを越える大皿・・
気合だけでもダメ・・ちょっとは力も要るもんね・・
彼女たち・・見かけによらず力持ちなんだよ・・笑

てつ56・・more(31/569)

More
by kamadatetsuya1017 | 2006-08-22 09:51 | 陶芸

番外の独り言・・

ブログのコメントの入れ方で・・
こういうことができたらいいのにな・・って
思うことが・・幾つかあります
もしかしたら・・
知らないのも・・できないのも・・
私だけかもしれないのですけどね・・

ひとつ・・
来訪者のコメントのすぐ直下に
管理人がレスコメント書けるようにならんかなぁ・・

スクロールして一番下に書いてゆくより
書くほうも・・読むほうも楽だと思うんだけど・・

来訪者にしても
関連コメントの下に割り込みで書ければ
話が膨らみやすいかも・・BBSみたいに

ふたつ・・
鍵コメ用のマークが
小さくて・・ログインして読んでると
うっかりして
返事をオープンにしてしまうことがあります
鍵を赤いマークにしてくれるとか・・
もそっと・・大き目のサインだと・・いいなって


みっつ
どなたかのブログにお邪魔して
一番直近でコメントさせていただいたのが
いつで・・どんなこと書いたか
検索できると・・いいなぁ・・って

ちとご無沙汰したりすると・・
スクロールしても・・なかなか見つからないんですよね
今ある最近のコメント欄は・・少しだもんね
HNで自分のコメントが検索できたらいいな

できるのに・・
私だけが知らないんだとしたら・・
どなたか教えてくださいなぁ・・!
鍵コメじゃなくて結構ですから・・爆

---------------------------------------------
いつだったか・・どなたかが
ネームカードに登録したら
エキブロの社長と名刺交換しちゃった・・って
あったような・・

どなただったか忘れたけど
お願いしてくれませんかね!!・・笑


何しろ電脳音痴ゆえ・・
ネームカードの登録にさえ
シッパイ!!・・しちゃったのです・・あはは

これは番外編で~~す!
レギュラーは・・・↓
今夜か明日には更新します

by kamadatetsuya1017 | 2006-08-21 10:46 | 未分類

目覚め・・

d0032782_0544712.jpg

ここは・・・何処?
d0032782_055195.jpg

ブルブルッ!・・と
d0032782_0551328.jpg

目が・・覚めた
d0032782_055286.jpg

オレって・・いつからここで寝てた・・?・・ボソッ
書架の隙間で見つけた・・赤ベコ





てつ56・・more(30/569)

More
by kamadatetsuya1017 | 2006-08-20 01:12 |

向日葵・・見初められて

壮大な池泉式庭園に包まれて
ゆったりと時を刻む川村記念美術館・・
ここだけのためにもう一度佐倉を訪ねた
d0032782_541561.jpg

この庭の一角に育てられている向日葵
彼等にもまた・・
見初められた密かな歴史があったらしい
ソフィア・ローレンだけじゃなかったのだ・・
d0032782_542835.jpg

ゴッホの向日葵
d0032782_5422110.jpg

マティスの向日葵
d0032782_5423355.jpg

ゴーギャンの向日葵
d0032782_5425124.jpg

モネの向日葵

てつ56・・more(29/569)

More
by kamadatetsuya1017 | 2006-08-17 06:17 |

continue・・

d0032782_20105231.jpg

草むらに・・顔を突っ込むと
土臭くて・・青臭い
d0032782_2011969.jpg

夜露が陽射しに溶けて
命が匂うのだ・・
d0032782_20112020.jpg

決して芳しくはないが
だから・・命なのかと
そう思えたりもする・・
d0032782_20113877.jpg


てつ56・・more(28/569)

More
by kamadatetsuya1017 | 2006-08-14 20:28 |

morning,as usual

d0032782_21195126.jpg

少しくらい眠くても・・
桃次郎に引かれて
いつもの・・朝の・・
d0032782_2120102.jpg

いつもの・・道
道端に・・
いつもの花たち
d0032782_21202136.jpg

無言で・・
今朝がどんな朝かを
教えてくれていた
d0032782_21203359.jpg

もうすぐ・・
きっと暑くなるにちがいない

てつ56・・more(27/569)

More
by kamadatetsuya1017 | 2006-08-12 21:36 |