カテゴリ:生きもの( 3 )

みやこどり

d0032782_2225352.jpg

名にし負はば いざ言問はむ都鳥 わが思ふひとはありやなしやと
d0032782_223962.jpg

両国橋のたもと・・浜町河岸だったあたりの隅田川である
対岸には両国の国技館があり・・
少し上にあがれば言問橋
d0032782_2233061.jpg

わが思ふひと・・・を偲ぶには
都会の喧騒はかまびすしい
問うても都鳥にも聞こえはすまいか・・のぅ業平殿!
d0032782_223441.jpg

川辺に咲き乱れていたおとめ椿に
ふと・・・思うひとの若き日を・・・
d0032782_2235623.jpg

by kamadatetsuya1017 | 2006-04-07 22:26 | 生きもの

Lion fish

d0032782_019156.jpg

Lion fish・・なんていうとやけに二枚目だが
なんだ・・みのかさご・・じゃないか
ひょうきんだが毒があるらしい
d0032782_0211348.jpg

そもそも水族館で魚の写真撮るなんて
わが生涯初めてのことだ
幾らきれいに見えるといったとこで
水槽はやっぱり暗い
それにストロボ禁止
当然だ・・魚がびっくりするもの
だから色々苦労して
それでも撮ってみた
d0032782_0251100.jpg

このひょうきん族・・嫌いじゃない
眺めてるだけで・・妙に和む
城ヶ島の水族館
連れてってもらったんだけど
味占めた・・みたいだ
ひとり旅ではきっと見逃すだろな
d0032782_0314474.jpg

by kamadatetsuya1017 | 2006-01-27 00:33 | 生きもの

メッセージ

d0032782_23135255.jpg

この一枚の写真には 何のキャプションも要らない
ただただ見ているだけで無数のメッセージが届いてくる

あどけなく無心に・・
こころ許して仲良く・・
安堵とくつろいだ眠り・・
肌の触れあう温み・・
満たされて・・
幸せ・・
そして 平和・・

こんな一瞬って滅多に見られない
これ一枚を世界に向かって掲げれば
何かが変わりそうな気がする
言葉なしでも・・・

この写真は
去年 原村のかこさんが撮影したもの
我が家の桃次郎と原村のマロンの間に誕生した
四匹の子犬たちの生後まもないころのこと

大好きで大事な一枚なのである
写真をクリックしてみて・・もっと大きくなるよ
by kamadatetsuya1017 | 2006-01-10 23:26 | 生きもの