ちょっとしたお気に入り

なんとなく撮りためてあった「美味しいもん」のフォト
これで全部というわけじゃないみたいですが
ちょっとした・・お気に入り・・でまとめてみました
d0032782_0184312.jpg

浅草の「小柳」のうなぎ
浅草寺のすぐそばのこじんまりした店だが
うなぎも飯も・・ボリュームたっぷり
下町っぽさがあふれて・・好きなうなぎです
d0032782_0185759.jpg

銀座「木村屋」の・・あんぱん
へそのしょっぱさが・・餡の甘さを消したり・・強調したり
その塩味が好きです
d0032782_0192254.jpg

沼津港の「丸天」の煮魚・・
切り身じゃなくて・・丸々一匹のこのきんめ・・
スーパーでも結構高いけど・・ここで食べると・・庶民食
それがうれしい店です
d0032782_0202272.jpg

御殿場・・正確には裾野市だけど
「蕎仙房」の季節限定蕎麦・・鴨煮かけそば
熱い鴨汁に・・冷たい蕎麦をつけて食べる

こんな山の中・・どうやってみつけるの?・・って店だけど
いつも行列の店
d0032782_0205555.jpg

千代田区麹町の「村上開新堂」って老舗のフレンチ
もともとはお菓子の店だけど・・勿論料理も絶品
それに心遣いの行き届いたレストラン

デザートにでるこのゼリー・・きれいでしょ
ちょっと食べちゃったあとのフォトだけど
各種・・好きなのをとっていただく・・ってわけ
d0032782_0211961.jpg

芝大門の近く「新亜飯店」は・・中国人のお店
ここの小籠包は・・もう20年来のお気に入り
ちっとも「小」じゃなくて
一枚の蒸篭に大ぶりな小籠包が8個
独りだったら・・これで終わっちゃう

口の中やけどしそうだけど
ジューシーな肉汁がたっぷりで美味しいのです
d0032782_021398.jpg

市川の「麻生珈琲」のトルコ・コーヒ
どろっとしたコーヒーの上澄みを呑むのだが・・これが好き
遠い昔・・トルコ大使館でいただいた珈琲が美味しくて
でも・・飲ませる店は少ないみたいです
d0032782_9222772.jpg

人形町甘酒横丁の「久助」のやきとり弁当
昼のメニューはこれだけ
だから・・飯の大中小を注文すりゃ
3分後には食べられる
せっかちには・・なんとも嬉しい店だが
早いだけじゃない・・美味い
by kamadatetsuya1017 | 2009-05-10 00:52 | 食べ物
<< 斑鳩の里 プリント・アウト >>