賞候補・・に

d0032782_23461513.jpg

第20回日本陶芸展・・書面の入選通知が届きました
これで・・ひと安心
やっぱり活字でないと・・どこか・・?・・笑
そそ・・ふる~~い人間なのです

雑誌「陶遊」の連載のこともありますから
入選を確かなものに・・笑・・と封を切りました
中に入れてくれていた招待券がこれ・・
d0032782_2346277.jpg

「???・・!!!」・・これが気分でした・・笑
「うっそぉ~~!!マジッ!!」です

『6票・・賞候補』・・これを極くかいつまんで翻訳しますと

「あなたの作品は・・
約600点の応募作(一部伝統部門)を・・6~7名の審査員が
○×で入選と選外に振り分けた一次審査で・・6票を獲得しました

翌日の二次審査において・・
上位約90点ほどの入選作の中の
15点ほどの賞候補に選抜されました
受賞には届きませんでしたが・・賞状を授与し 
図録の上位に「賞候補」と記載して掲載します

とまぁ・・そんなところなのです
大真面目に書きますが・・実に名誉なことです

少々乱暴な書き方で恐縮だけど・・
「・・ほぼ1000人の応募者の中で・・
満票で入選を手にし・・その上
ベスト20の中に序列されましたよ・・」

52歳で始めた晩学陶芸が・・
幾ら図々しくても・・ここまでは望めません
 
0.2%の5回連続入選だけでも
そりゃもう・・とんでもないことだと思っていまして
「賞候補」まで指数にしたら・・
この確率・・天文学的分の一になってしまいます・・笑

率直に・・この嬉しさをかみしめて
次を目指す糸貼りにかかることにします

別室のブログに・・もう少し詳しく書きました
寄ってみていただければ・・幸いです

桃青窯696
by kamadatetsuya1017 | 2009-02-08 00:14 | 陶芸
<< silent majority 第20回 日本陶芸展・・ >>