笠間の秋

d0032782_22141541.jpg

特別な日を除けば・・ここはいつも閑かだ
ピリッとした冷たい空気が・・紅く染まる
d0032782_22131420.jpg

笠間の陶芸の丘の裏手に広がる静けさ
同じ季節のヨーロッパにいるような錯覚だって・・ここにはある
d0032782_22143395.jpg

美術館につい数日前まで展示されていた作品を
搬出するために・・また来た
独りだから・・久しぶりに真赤な秋を歩いた
d0032782_22144379.jpg

祭りのあとに賑わいはない
誰もいないから・・少し寂しいが
それが・・秋だ
d0032782_22163494.jpg

微動だにせずに・・小鳥がたたずむ
陶の小鳥・・ここが陶芸の丘だと知らされる
d0032782_22145354.jpg

空気が冷えれば冷えるほどに・・樹々は紅く染まる
燃えてるわけじゃないのだ
d0032782_2215834.jpg

あからさまな情熱だけが・・
ことを成就させるわけじゃない・・と
冷たい秋が・・教えてるのだろうか・・?
by kamadatetsuya1017 | 2008-11-18 22:32 | 風物
<< リンゴ 晩秋 >>