第55回日本伝統工芸展初日

d0032782_20225275.jpg

朝いちばんで・・桃次郎の散歩
シャワーに入ってから・・「自作自食」のかまだ食堂

昼前に日本橋三越に着いた
この展覧会・・相変わらずの人気
初日からにぎわっている
d0032782_20231148.jpg

裏正面とでもいう辺りに・・私の大鉢があった
正面の柱の向こうがエレベーターというわけだ

夕方まで在廊していたが・・
大勢の知人にご来廊いただいた
いつものことながら・・ただただ感謝である
見てくださる方がいて・・作品は育つ
いつもそう思って制作してきた
『育つ』のは・・作品でもあるが・・
作者もまた同じなのである

・・特筆すべきは・・
私の大鉢・・初日にして・・
お買い上げの赤ポチがついた

『注文しようと思ってたけど・・折角だから
記念に入選作を買い上げることにします・・』と・・
そうおっしゃっていただいた・・感激である

気に入ってお買い上げいただける・・
プロとして・・これにすぐる名誉はないのである
by kamadatetsuya1017 | 2008-09-23 20:46 | 陶芸
<< 維新通り・・? 切ない・・私 >>