今年も入選できましたぁ~~!!

d0032782_21332785.jpg

陶芸を始めてすぐのころ・・勉強にと思って
この展覧会に出向いたことは何度もありました

そして・・いつでもこの展覧会は
雲の上の展覧会なのでした
手も届かなきゃ・・歯もたたない
そんな思いで図録を購入し
夜な夜な眺めては・・溜息をついていました

あれから10年余
去年に続いて・・今年もまた入選を果たしました
人生に何が起こるか・・やっぱりわからないものです

いつだったか・・プロ野球のニューフェースが
試合に出た後のインタビューで
「去年まで・・テレビでしか見たことのなかったスター選手と
一緒に同じグランウンドに立っているって・・
とっても不思議な気分でした」
そう言ってたのを思い出します

全く同じ気分とでも・・10年前の雲の上に
私の作品が並ぶのですから・・

今朝の新聞に・・今年も
私の名前を見つけて入選とわかりました
何度味わっても同じことですが
この幸運は飛び上がるほど嬉しいものです

通ったこともうれしいのですが
通ることによって・・
次にどうすればよいのかも
おぼろげながら見えてくるのが
もっとうれしいのです
d0032782_21334721.jpg

今朝の新聞の話題は・・この4人のアスリートたち
百分の一秒を詰めるために払う努力には
壮絶なものがあります

負け続けていては・・どうしても掴めない
「何をなすべきや・・」が・・このメダルから
将来につながってゆくに違いありません

ここでも「幸運」がもたらしたものを
大事にすべきだと思うのです
by kamadatetsuya1017 | 2008-08-23 22:10 | 陶芸
<< 里山(986/1001) 20... てつ56 脚 (92/569) >>