第47回伝統工芸新作展

第47回伝統工芸新作展・・入選しましたぁ~~!
d0032782_20294833.jpg

去年の・・3月5日のこのブログ・・で同じこの場所に来た
「タクラマカンの砂漠」・・の遊覧飛行・・って・・笑
d0032782_203041.jpg

実は・・このすぐ近くに
伝統工芸新作展の搬入会場がある
車の渋滞を避けて
早めに来て・・ここを発見したのだ
d0032782_20301910.jpg

我が家から車で40分ほど
難関の展覧会に出品する緊張から
すこし逃れて・・カメラで遊んだ
d0032782_20303563.jpg

去年も同じように遊んだ
そうしたら展覧会は選外だった
d0032782_20305937.jpg

今年は・・違った
念願かなって・・初入選したのだ
素直に・・今うれしさを味わっている
d0032782_20311486.jpg

これが・・オチ・・である
浚渫船が引き上げた砂だろうか

伝統工芸新作展・・more




『第47回伝統工芸新作展』・・入選でした
d0085887_1831214.jpg

今日は早朝から窯を焚いています
今・・夜の7時過ぎで15時間経過・・攻めに入って2時間ほどです

昼ごろ郵便が届きまして・・新作展・・入選してました
1月29日のこのブログで
第19回日本陶芸展の入選をアップしてから一ヶ月半
立て続けに吉報をアップできるなんて
・・実に幸運なことです

このフォトとは別の作品ですが
いつもの皿を鉢に変えた糸抜き波状紋です
d0085887_18364867.jpg

4/10(火)~4/15(日)・・日本橋の三越で展示された後
札幌 新潟 盛岡 仙台と・・巡回するようですが
私の作品がどこに巡回されるのか・・あるいはされないのか
まだわからないのだそうです
いずれ・・教えてくれるらしいので
もし巡回されるようでしたら・・またアップします
d0085887_18372136.jpg

既に・・早々とお花をいただきました
いい春がきそうです・・ありがとうございました

大分ご無沙汰してしまった・・このブログ
明日からは精出して・・がんばります
by kamadatetsuya1017 | 2007-03-12 21:05 | 陶芸
<< 菜の花 世界らん展2007 >>