臨時ニュース・・第19回日本陶芸展

 『糸抜き波状紋大皿』・・入選でした! 
今日(2/3)正式な入選通知が届きまして・・会期もわかりました
4/12~4/24 大丸ミュージアム・東京
5/16~5/21 大丸ミュージアム・心斎橋だそうです

d0032782_21225388.jpg

出品作と同じ窯で焼いて・・選んで出品しなかった皿の部分図です


二年に一度のビエンナーレ・・『第19回 日本陶芸展』の結果がわかりました
この展覧会・・ユニークな結果通知の方法を使ってまして
もし選外とわかれば・・明日・・搬出に出向くことになります

26日に搬入して・・29日の今夜・・
指定された番号に電話して・・作品番号を伝えると
入選・落選の結果だけは教えてくれるという寸法なのです
スリルがありますよ・・笑
今回で4回目・・
幸運なことに・・4回とも
「おめでとうございます!」でした

但し・・第17回 第18回と
一部(伝統) 三部(実用)の二部門同時入選でしたが
今回・・三部の天目は選外でした
まぁ・・二部門同時入選が贅沢なことでしたから
これで十分満足です

連続4回の入選・・
少し自分を褒めて
明日はのんびりと
フォト散歩に出かけるつもりです
天目組鉢を引き取りながら・・ですけど

そそ・・会期がまだはっきりしません
5月だろうと思いますが
またご報告します
大勢のみなさんの応援・・
ありがとうございました・・心から感謝しています
by kamadatetsuya1017 | 2007-01-29 21:57 | 陶芸
<< 江ノ島・・ぶらり 氷花 >>