たまには・・陶芸家

d0032782_9152152.jpg

総称して袋もの・・要するに蓋もののこと
これに注ぎ口と取っ手をつけりゃ・・急須にも
d0032782_9153752.jpg

蓋ものは・・難しそうって言うけど
基本の湯呑みがしっかりできりゃ
そうでもない・・ってこと
d0032782_9155542.jpg

私が小ものを挽いてるって・・
秋の展覧会に向かって
気合の入った大もの挽きさんたちに
棚板・・とられちゃったから・・苦笑
d0032782_9161028.jpg

50センチを越える大皿・・
気合だけでもダメ・・ちょっとは力も要るもんね・・
彼女たち・・見かけによらず力持ちなんだよ・・笑

てつ56・・more(31/569)



d0032782_9445049.jpg

『エッ!もう・・こんな時間!
工房で誰かがそう言う・・
好きな台詞だ

集中してロクロに向かった
気持ち良い時間だったから・・

そうでなけりゃ
エッ!まだ・・こんな時間!・・の筈だよ』 てつ56

---------------------------------
一年を通して
「エッ!もう・・こんな時間?」
「エッ!まだ・・こんな時間?」

どっちの日が多かったろう・・・?
できれば・・もう・・のほうがいいよ
ちょっとばかり・・人生短く感じるかもしれないけど・・

少し齢とると・・エッ!もう・・が増えるもんだが
ちなみに・・エッ!まだ・・がお好きな方にお奨めは
「塀の内側」ってとこ・・
あそこには・・エッ!まだ・・がたっぷりあるらしいよ・・笑
by kamadatetsuya1017 | 2006-08-22 09:51 | 陶芸
<< 終焉 番外の独り言・・ >>