野辺の花

野辺の花_d0032782_22222450.jpg


野辺の花  TERU ARAI 作詞 丹羽元夫 作曲 うめのかずこ 歌

野に咲く花に名前を聞いた
野に咲くひとと同じように
教えてはくれなかった
無意味なことと知って
名もなく生きる去年の清しさよ
風にもたれ 雨に洗い
みずみずしい命が光る
名もなく生きる花よ
野辺の花よ・・・

野に咲く花も恋をする
野に咲くひとと同じように
静かに熱く恋をする
確かなものと知って
気高く生きる愛の清しさよ
鳥に語り 雲に写し
人知れぬ愛が光る
名もなく生きる花よ
野辺の花よ・・・

??は・・more・・で

野辺の花_d0032782_22213054.jpg




野辺の花_d0032782_22232063.jpg

うめのかずこさんは・・
福岡を中心にライブ活動をするシャンソン歌手である
コンサート ライブ・・それにテレビやラジオでも活躍している

一緒に音楽活動をしていた時代がある
「クラップス・コンサート」・・10年間続いた
TERU ARAI・・それが私のペンネーム
tell a lie・・嘘つき・・恋歌の照れ隠しだったかもしれない

彼女のために書いたオリジナル曲は30曲を越えた
一緒にステージに立って・・司会をしながら
コンサートの演出をしたことを懐かしく思い出す

野辺の花_d0032782_22234031.jpg

息子の結婚式に招いた
コンサートを手伝ってくれた息子との縁もある
愛の賛歌のあとに・・・野辺の花を唄ってくれた
すっと静かになった会場に・・
彼女の澄んだスローバラードが響いた

野辺の花・・かくありたし・・
息子夫婦に贈る歌でもある
by kamadatetsuya1017 | 2006-05-01 23:00 |
<< 胡蝶蘭 息子の結婚 >>